2008年06月17日

ホタルを見に

岐阜に行ってきました。
場所は友達におまかせしたので詳しく分かりませんが
川辺町らへんです。
とても静かな所。ホタルはた〜くさん飛んでいました。
すごく綺麗で幻想的でした。

やっぱり写真には綺麗に写りません。。。
ホタルを見に

左下のほうにいます↓
ホタルを見に

帰りに成田山に行ったんですけど、
シーサーっぽい石像がたくさんありました。
あれは本当は何なんでしょう?



Posted by shino at 10:33 | Comments(3)
この記事へのコメント
ホタルですか~^^いいな~!
わたしが小さい頃は、三好町でも見かけることはあったのですが・・・ここ何年も見てないな~。

シーサーっぽい石像ですか?
どんなんでしょう?
Posted by ユーズネット三好 KATOCHINユーズネット三好 KATOCHIN at 2008年06月17日 12:34
はじめまして、“草野球チーム・自営隊々長”こと“隊長”と申します。
我が家も昨日行って来ました。
西尾市のホタルの里です。
常時5~10匹くらいが点燈?しながら舞ってましたが。
15年ほど前、豊田市内(だと思うのですが)で、ホタルの大群に襲われるという経験をした事があったので、イマイチでした。
来年は、そこに行きたいな・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年06月17日 12:58
>ユーズネット三好 KATOCHINさま

三好でも昔は見ることができたんですねー!見たかったなぁ。
まさにシーサーとしか表しようがないくらいです。

>草野球チーム・自営隊 “隊長”さま

西尾市に行くことも考えてました。
行ってたら出会っていたかもですね。やっぱり昔はホタルがたくさんいたんですねー!
Posted by shino at 2008年06月18日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホタルを見に
    コメント(3)